とっとの五行易(断易)やってみよう!

日本では今一つマイナーですが、驚異の的中率である五行易(断易・鬼谷易)をやっているとっとのブログです。

みなさんは五行易という占いをご存じですか?
易といえば日本では周易がよく知られていますが、五行易はあまり認知されていません。
しかしその占いを知ったらびっくらこくよ!
そんな五行易に惚れまくった私、とっとが五行易をご紹介するブログです。

あ、あけましておめでとうございます -五行易的年始-

こんにちは、とっとです。

 

今年の寒波、ホントにすごいですね、

ノニーニョ現象らしいのですが。

 

私の住む地域は例年、

一冬に多くて2~3回くらいしか雪が降らないのに、

1月から数えてこんなに雪が降る日が多いのは

生まれて初めてです。 

 

地球温暖化のせいなんでしょうか(不安)。

 

f:id:totto-3coins:20171021184340j:plain

 

 

さて、昨年も格別のご厚意を賜り、

無事素敵な一年を過ごせました。

 

今年も一年、何卒よろしくお願いします。

 

 

 

・・・って今頃かよ!

 

という三村のツッコミをいただきそうですが、

それが本日のタイトルです。

 

以前の記事にもサラッと書きましたが、

易的には節分(例年2月3日頃)が一年の最後で、

立春(2月4日くらい)が元日なのです。

厳密には時間も決まっていて、

今年は4日の朝6時8分が年越しです。

 

なんてこと言いながら、

五行易をやっている私でも

長期休みがあるわけでもなく、

なんとなく迎える新年ではあります(笑)

 

 

 

でも運気の切り替わりは、

節代わりで結構な高確率で変わります。

 

みなさんもよーく日ごろの運を観察してみてください。

きっちり月末・月初で運勢が変わるというより、

毎月5日前後が節替わりなのですが、

そのくらいから運気が変わってきませんか?

 

でもこのからくりはなんとなくわかっていて、

実は時間的な束縛によるものなのかなと私は思っています。

月末月初はさー変わったと口では言いながら、

前月の物事を引きずっているのが実情で、

本当の変化が受け入れられる、

または新しい物事が動きだすのが1週間くらい

してからじゃないですか?

 

それがたまたま二十四期節と被って

そう私が感じているだけかもしれません。

ぜひ皆さんも観察してみてください。 

 

ということで、

今年はさらに五行易の技術力アップ!

自分の運勢も猛烈アップ!

そしてブログの更新頻度もアーーーップ!

を目指して頑張ろうと思います。

 

 

ではまたー。