とっとの五行易(断易)やってみよう!

日本では今一つマイナーですが、驚異の的中率である五行易(断易・鬼谷易)をやっているとっとのブログです。

みなさんは五行易という占いをご存じですか?
易といえば日本では周易がよく知られていますが、五行易はあまり認知されていません。
しかしその占いを知ったらびっくらこくよ!
そんな五行易に惚れまくった私、とっとが五行易をご紹介するブログです。

2017年11月 五行易用万年暦

こんばんは、とっとです。

 

なんだか一気に冬が到来しそうなこの週末、

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

f:id:totto-3coins:20171021184323j:plain

 

さて、まだまだ五行易について

いろはの『い』あたりでうろうろしているこのブログですが、

ちょっと資料的なものもアップロードしようと思います。

 

まだそこまで説明が行きついてないのですが(笑)、

五行易は月日が非常に重要な要素になっています。

『××を知りたいと思ったその瞬間には意味がある』

ということです。

 

そしてその日付を五行易に取り込んでいくためには、

やはり日付を五行に直していく必要があります。

 

さらに、日付にはその日の五行に加え、

「空亡(くうぼう)」という要素を判別しなければなりません。

 

それを一目でわかるようにしたものを

「万年暦(まんねんれき)」といいます。

とりあえず、毎月アップロードしていこうと思います。

 

f:id:totto-3coins:20171110214122p:plain

 

また万が一、

お入り用でしたらココからダウンロードできますので、

活用ください。

 

とりあえず辛亥月(11/7~12/6まで)の暦です。

A4サイズで、左寄りに設定しておりますので、

形に添って切るなり、煮るなりしてお使いください。

 

 

では!