とっとの五行易(断易)やってみよう!

日本では今一つマイナーですが、驚異の的中率である五行易(断易・鬼谷易)をやっているとっとのブログです。

みなさんは五行易という占いをご存じですか?
易といえば日本では周易がよく知られていますが、五行易はあまり認知されていません。
しかしその占いを知ったらびっくらこくよ!
そんな五行易に惚れまくった私、とっとが五行易をご紹介するブログです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【地支③】五行易の恋人とライバル -合と冲-

こんにちは、とっとです。 すっかり春ですねー。 春と秋は花粉がない分、秋が好きなのですが、 やはり春は春の浮かれ気分な感じがいいですねー。 ぼちぼち花見シーズンですね。 さて今日は十二支の関係性、「合」と「冲」についてです。 前回まで「生」と「…

毎日占おう! -五行易のスキルを上達させるためには-

こんにちは、とっとです。 空が黄色い毎日、いかがおすごしでしょうか。 青い空、かんばーーーーーっく! さて、 一応、前回までで出た結果を五行易で判断するための 『下準備』(装卦)ができるようになったはずです。 ここまで覚えるのが大変なんですよね…

【卦の出し方⑥】アナタを感情的にさせる愉快な仲間たち -六獣-

こんにちは、とっとです。 すっかり春ですねー。 そして鼻がむずむずするんですよねー(涙。 この数年で気づいたことなのですが、 私も毎年この時期、花粉が酷いときにだけ 鼻が反応しているものだと思い込んでいたのが、 実はどーも人とは違うタイミングで …