とっとの五行易(断易)やってみよう!

日本では今一つマイナーですが、驚異の的中率である五行易(断易・鬼谷易)をやっているとっとのブログです。

みなさんは五行易という占いをご存じですか?
易といえば日本では周易がよく知られていますが、五行易はあまり認知されていません。
しかしその占いを知ったらびっくらこくよ!
そんな五行易に惚れまくった私、とっとが五行易をご紹介するブログです。

鼻うがい

こんばんは、とっとです。

 

先日からまだ秋だというのに寒い寒いを連発しているのですが、

田舎なんてそんなものです。

朝晩、信じられないくらい寒いのです。

 

だから田舎は紅葉がきれいなわけなんですけども。

f:id:totto-3coins:20170919225450j:plain

 

さて、本日の四方山話ですが、

みなさん、鼻うがいってやったことありますか?

 

正直、鼻に水いれるのって抵抗ありますよね。

思い出す、小学校の夏のプール・・・

中学校になって仲良くなった子に言われたのは、

 

「とっとさんって、いっつもプールの脇に寝てたよね?」

 

そう、私はプールになるたびに鼻血を出す子だったわけです。

 

今でもなんですが、

水に入ったときになぜか鼻に力を入れれず、

水はいりっぱなしになっちゃうんですよね(笑)

 

まぁ話が脇にそれ過ぎてるので話を戻すと、

鼻うがいってものすごくいいっていうのは聞いていたし、

やり方も知っていたのですが、

なぜか急に昨日思い立ち、風呂場でやったのです。

(風呂場でやらないと大惨事になること請け合いです)

 

するとどうでしょう!

 

まぁ、素敵!

久しぶりにやったけど、やっぱり鼻うがいってスゴイ!

 

いつも鼻と耳とのどの接点みたいなところに

年中なにか鼻水らしきものがあるのが普通なのに、

(一度耳鼻科に行ったら、私は鼻の自浄作用が弱いみたいなんですよね)

鼻うがいってそれをきれいに流し去るんですよ。

 

また朝起きると

微妙に鼻づまりなのが普通と思っていたのですが、

鼻うがいすると朝の鼻の通りが信じられないくらいクリア!

 

迷いなし!

 

鼻炎にも、花粉にも、風邪にもいいので、

鼻周辺事情にお困りの方、

お薦めですよー。

 

 

ちなみに、

真水でやるから痛くなります。

体液と同じ濃度の塩水(0.9%・100gの水に0.9gの塩)でやると

まーーーーったく痛くありません。

 

あとはなれないうちは大惨事になりかねないので、

お風呂場でやるのがいいですよ。

 

本日はこんな感じで。