とっとの五行易(断易)やってみよう!

日本では今一つマイナーですが、驚異の的中率である五行易(断易・鬼谷易)をやっているとっとのブログです。

みなさんは五行易という占いをご存じですか?
易といえば日本では周易がよく知られていますが、五行易はあまり認知されていません。
しかしその占いを知ったらびっくらこくよ!
そんな五行易に惚れまくった私、とっとが五行易をご紹介するブログです。

五行易でわかること

こんにちは、とっとです。

 

台風通過中、

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

なんかすごい鳴り物入りで現れた台風で、

私の住んでいる地域も用心に用心を重ねていましたが、

普段の雨の時より荒れることのなかった台風一過。

 

今日はとってもいい天気です…

 

f:id:totto-3coins:20170909133212j:plain

 

さて、五行易の基本ばかり話していても

ただ退屈かと思うので、

今日はどんなことがわかるかをご紹介してみようと思います。

 

五行易は道具を使って出すのですが、

筮竹

・算木

・サイコロ

・コイン

この4つがメジャーだと思います。

これらの道具を使って、

「卦」という

五行易のベースになるものをだしていきます。

 

それがコレ↓

f:id:totto-3coins:20170918150851j:plain

 

「え・・・これで何がわかるの??」

って感じですよね。

 

しかし侮るなかれ!

これに日時の情報と五行易用スパイスを加えて、

今まで説明してきた「五行のじゃんけん」で

いろんなことがわかります。

 

五行易は基本的にある質問に対して、

「YES」、「NO」を出すことが得意な占いです。

しかしその判断の周囲に、

たくさんの「事実」が見えています。

 

例えば・・・

 

・現在、かなり関係の深い男性がいる

 

・彼女は非常に気が強く、がんがん進むタイプ

 

・二人はいつも口げんかが絶えない

 

・今は好きだから見えてないが、彼とは別れるのは時間の問題

 

・彼には既にほかに好きな異性がいる

 

などなど。

 

私は自分の仕事のことについて

占ってもらったことがあるのですが、

「私の会社の中に入ってきて見てきたんじゃない??」

というくらい当たっていました。

 

ちょっとすごいと思いませんか?

 

 

ということで、

今後も五行易について話していきますよー。