とっとの五行易(断易)やってみよう!

日本では今一つマイナーですが、驚異の的中率である五行易(断易・鬼谷易)をやっているとっとのブログです。

みなさんは五行易という占いをご存じですか?
易といえば日本では周易がよく知られていますが、五行易はあまり認知されていません。
しかしその占いを知ったらびっくらこくよ!
そんな五行易に惚れまくった私、とっとが五行易をご紹介するブログです。

瓦そば

こんばんは、とっとです。

今日はちょっと四方山話を。

 

私の好きな食べ物は「ねぎ」と「すっぱいもの」です。

 

f:id:totto-3coins:20171021184303j:plain

 

特にレモンが大好きで、

有機レモンの果汁は冷蔵庫に常備で、

だいたい2週間くらいで終わってしまいます。

 

そんな私が今、ハマっているのが

『瓦そば』

です。

 

この食べ物は山口県周辺出身の人ならわかるんですが、

他地域に住んでいる方は知らないだろうなぁ。

でもネットで検索すればすぐに出てきます。

 

簡単に説明すると、

瓦を熱して、その上に茶そばを一部分ぱりっと焼き上げ、

その上に、牛肉・錦糸卵・ネギ・のりが乗せてあり、

特性のつけダレに紅葉おろしとレモンを入れて食します。

あ、ちなみに家で瓦なんて焼けませんので(笑)、

家でやるときはホットプレートかフライパンでやります。

 

まー、

これがおいしいこと。

 

茶そばを焼くっていうのが珍しいでしょ?

山口・福岡では普通にスーパーで

生麺とたれがセットで売っているのですが、

他地域ではないだろうなぁ。

 

これが食されない地域はかわいそうですね。

 

知らないなんてもったいないなぁ。

 

人生、損してるわー。

 

 

 

以上です。

 

ということで、

今日の夕食は「瓦そば」でした。

 

瓦そば、最高!